メモと戯言

個人的なメモ

TOEICミニ模試を受けてみた

今度こそ本当に英語の勉強をする!と決めたものの継続する自信がないからブログに記録を残してみることにした。

まずは現在の実力を把握しようとアルクTOEICミニ模試を受けたら、28点/100点。
惨敗\(^o^)/
TOEICスコアに換算すると何点くらいなんだろう?おすすめ教材が「500点攻略プログラム」とかだから、300~400点くらいなのかな。あまりにもひどい結果に笑っちゃったけど、まずはここから頑張ろう

アルクTOEICミニ模試
http://www.alc.co.jp/tg/toeic_mini/
今回拭けたのはAセット。セット内容によって問題が違うのかな?
ある程度勉強したら再チャレンジする。