メモと戯言

個人的なメモ

DUO3.0購入、P-Sturyをインストール

P-Sturyは、忘却曲線理論を使った復習機能搭載で効率的に覚えることができるのが高評価。旧PCで使ってたソフトなのだけど、すっかり英語の勉強から遠ざかり、使い方がさっぱり分からなくなってた。公式サイトからインストールしようとしたら、なんか色々メッセージ出てきて承認したくなかったからvectorからダウンロード。

そして、いろんなサイトで絶賛されているDUO3.0を購入。決め手は母校の英語教師がオススメしていたのと、鴻上尚史が使っていたのが決定打。

P-SturyにDUO3.0の問題を追加していきたいのだけど、どうやるんだっけ???

使い方を思い出すのに時間がかかりそうだから、週末に対応かなぁ・・・

 

既存の問題で使ってみたら、音声が出ない・・・旧PCで使ってた時には、自動的に単語を読み上げてくれてたんだけど、どうしてだろう?

あと、時間制限もいらない。設定変更できるのかな?

 

(追記)

どうやらWinXP以外の環境では、音声パッケージが必要らしい。バージョンアップにより使いにくくなってどうする・・・